開発チームが勧めるおすすめの機材

オススメ機材例(マイク以外に必要なもの):


YouTubeカラオケをスマホで楽しまれる方
BEHRINGER / MA400
スマホで流す音源(YouTube、Lineで届く音源など)を聴きながら、Voiceaseを使って歌う自分
の声と混ざったものを聴く、という形で使用できる最もシンプルなシステムです。マイク以外に、
マイクケーブル、両端がステレオミニプラグのケーブル(iPhone/iPadの場合はそれに加えそれを
LightningやUSB-Cなどの接続端子に変更するアダプター)、ミニプラグを標準プラグに直すアダ
プター、ヘッドフォンもしくはイヤホンが必要です。
*この機材では、マイクの音をスマホ内に録音することはできません。
*この機材ではマイクの音にリバーブ(エコー)をかけることはできません。


パソコンでのYouTubeカラオケや、トークの配信をなさる方
Classic Pro CAI16U
とにかく安くスタートできます。この機材と、マイク、マイクケーブル、USBケーブル(片方がパソコンに
接続できる端子、もう片方が miniUSB)、ヘッドフォンもしくはイヤホンがあればスタートできます。
*この機材はスマホでは基本的に動きません。
*この機材ではマイクの音にリバーブ(エコー)をかけることはできません。


スマホ(Garagebandなど)で録音やカラオケ(カラオケアプリやYouTube)をし、パソコンでも録音や配信や行う方
ZOOM /U-24
オールマイティに使用できます。マイクとマイケーブル、USBケーブル、ヘッドフォンもしくはイ
ヤホンがあればスタートできます。
*ヘッドフォン端子が標準ジャック(ミニジャックではない)ですのでご注意ください。
*この機材そのものではマイクの音にリバーブをかけることはできません。アプリによってはエ
コー音戻せる形になります。
・マイクスタンドはしっかりしたものをお使いください。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。